ブログ始めます。

まずは自己紹介から。

日本のサイクルロードレーサーの雨澤毅明です。ロードレースを始めたのは高校1年生(2010)の夏に地元栃木の自転車プロチームである宇都宮ブリッツェンの下部育成組織ブラウ・ブリッツェンに加入した事がキッカケです。その後、大学1年生(2013)の時に地元栃木の那須ブラーゼンに加入、大学4年生(2016)の時に宇都宮ブリッツェンに移籍し国内レースを主戦場にレース活動をしていました。また宇都宮ブリッツェン在籍時にU23ナショナルチームとして主にネイションズカップを中心にヨーロッパ遠征にも行きました。そして今年、2019年からスロベニア籍のチーム、リュブリャナ・グスト・サンティックに移籍しヨーロッパを主戦場にレース活動をしていきます。


さて今回、自分でブログを開設して始めるわけですが、理由があります。


それは、多くの方にスロベニアでのレース活動の内容・報告や生活の様子といったものがどの様なものなのか情報を発信して欲しいという要望があったからです。

今まではチームが情報を発信していきましたが、これからは自分から発信していかないと伝わらない事が沢山あると思います。チームが出場するレースは日本のメディアで発信される様なレースばかりではありませんし、チームのSNSで発信される情報には限りがあります。また今回、国内中心で走っていた選手がヨーロッパのコンチネンタルチームに移籍するというのは数少ない例ということもあり、自分がどの様なレース活動をして、どの様な選手になっていくのか興味を持ってくれる方々もいます。そして自分のレース活動が今後ヨーロッパで活躍したいと思う選手に対しての見本・指標になって、参考にしていただけたらと思います。

なるべく分かりやすいレポートを心がけていきますが、もしわからない事、気になる事があれば答えられる範囲で答えていきたいと思います。また、更新頻度は今までよりなるべく多めにしていきたいと思います。

ブログ以外のSNSでツイッター、インスタグラム、フェイスブックでも上手く使い分けながら情報発信していきたいと思います。用途として、ツイッターはつぶやき(今後の予定、ふと思った事など)、インスタグラムは写真と簡単な英語一言、フェイスブックは特に決めてなくて、取材などの連絡媒体としての活用も考えています。


というわけで、よろしくお願いいたします。



コメント

  1. ざわわざわわ。

    返信削除
  2. 開設、有難う御座います。
    情報楽しみにしています。
    がんばってください!

    返信削除
  3. ご活躍楽しみにしております(^_^)v

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

引退

ブルターニュ

トレーニング日和