雨ちゃんにひとこといいたいかい


昨日は自分を応援してくださっている方々に、スロベニアに発つ自分に向けて壮行会を催して頂きました。

お忙しい中、沢山の方に来て頂き、また都合が合わなくて来れなかった方からはメッセージも頂き、ありがとうございました。

さて、壮行会のタイトルが「雨ちゃんにひとこといいたいかい」という事で、来て頂いた皆さんから自分に向けて言いたいことをたくさん聞かせて頂きました。

激励のメッセージや自分と初めてお会いした時の話、その時の印象や思い出に残っているレースなど。直接応援して頂いてる皆さんからその様な話を聞ける機会は多くはないので、とても楽しませて頂きました。特に、自分の走りで感動したと言って頂きとても嬉しかったです。自分が選手として頑張ってよかったと思える瞬間でもありました。

その他には「息子の成長を見ているみたい」、高校生の時から知っている方には「雨ちゃんは俺が育てた!と言いたい笑」など、自分の成長に関してのメッセージも頂きました。自分が選手として成長して、ここまで選手をやってくる事ができたのは、紛れもなく自分を支えて応援してくださった皆さんのおかげです。一人では何もできません。選手への応援は、その選手のやりがい、頑張りにもなり選手を成長させてくれるものだと思います。そして自分は沢山の支え、応援があったからこそ、成長できたと思います。改めて応援して頂いた事に、感謝です。

昨日の会で改めて多くのことに気づき、それが選手としての自信となって、今年のチャレンジにも頑張っていけます。




コメント

このブログの人気の投稿

引退

ブルターニュ

トレーニング日和