道場破りならず。。。


今日は昨年まで所属していた宇都宮ブリッツェンのチーム練に参加させて頂きました。

チームを離れても「はい、それで関係終わり!」とはならずに、今でも監督や元チームメイトに気に掛けて頂いてます。ありがたや。今月いっぱいまでは日本というか栃木にいるので、折角だからチーム練に来て良いよ、と誘って頂いたので、お言葉に甘えて一緒にトレーニング。さらに今日は、鈴木真理さんが面倒を見ているTRUTH BIKEのメンバーともちょっと合同トレーニング。

トレーニング内容としては、いつもチームローテーションをしている周回で、真理さん率いるTRUTHトレインとブリッツェントレインでタイム差をつけて追いかけっこ。1時間ほどの追いかけっこで2分のタイム差をつけてスタート。

途中のタイム差は監督が計測して教えてくれましたが、最初の計測でまさかの2分50秒差に広がるという、、、

TRUTH トレイン速いぞ、、、

これを聞いて増田さんと篤志を中心にペースアップ。

自分もペースアップ!、、、と言いたいところですが、みんなが作ったペースを落とさない様に必死になってました、、、

折角チーム練に参加させてもらったのだから、道場破り的なことをしたかったなぁ、、、

結局、TRUTHトレインが約1分差で逃げ切りと悔しい結果になったわけですが、練習としてみたら非常に良いトレーニングになりました。また、一人で練習することが多い自分にとっては、他の選手と練習することで自分の調子の良し悪しが分かったのも収穫でした。


今後もブリッツェンのチーム練に参加しようと思っているので、スロベニアに行くまでに道場破りをするぞ。






コメント

このブログの人気の投稿

引退

ブルターニュ

トレーニング日和