伝えることの難しさ

今日でブログを始めて1週間になりました。そして、始めてからほぼ毎日(1日休み)更新してきました。自分で始めた事は責任持ってやりたいので、真面目にやろうと思ったらこの更新頻度です。ブラーゼン、ブリッツェン時代に比べたら雲泥の差です。これは多方面から突っ込まれそうですね。先に謝っておきましょう。真面目にブログ更新しなくてすみませんでした。


さて、1週間ブログを真面目にやって、改めて言葉で伝えることの難しさを感じています。とりあえず文字に起こしてみては、「なんか日本語が変だな」「この言い方だと誤解されそうだな」「ちょっと何を言ってるか分からない」など、なかなかスムーズに書けないものです。「ライターって凄いなぁ」なんて思ったり。ちゃんと自分が言いたいことが伝わっているのか不安になったりもしますが、これも積み重ねでしょう。幸いにもこのブログを更新することが日常の習慣化してきているので、根気よく続けていきたいと思います。そのうちブログを書くことにも慣れたり、自分の言いたいこと・伝えたいことがより正確になるでしょう。


明日は回復日の予定でしたが、再びブリッツェンのチーム練に誘っていただいたので、休みたい気持ちを我慢して参加したいと思います。道場破りは、、、キツイかな。。。大人しくブリッツェンの皆さんについて行きます。




コメント

このブログの人気の投稿

引退

ブルターニュ

トレーニング日和