キツイのを通り越して

今日のトレーニングもなかなかハードでございました。

練習の強度としては、まだまだシーズン中に比べると低いものでしたが、平坦10分走3本、1分半走4本のメニューを含めた5時間半のトレーニングでした。

最初の2時間半でメニューは一通りこなしましたが、そのあとの3時間が長かった。。。

3時間あったら90キロ以上走らないといけないなぁ、なんて考えたら気が遠くなりました。

しかもまだウェイトの筋肉痛があって、まともに踏めなかったり、、、

トレーナーから送られてきたメニューなので、家に帰りたい気持ちを押し殺して、遠回りして帰る事に。

栃木市の太平山を登って帰ろうと思ったけど、太平山に着いた時はライド時間がまだ4時間。。。

あと1時間半もあるじゃん、、、という事で体力すっからかんの状態で太平山を周回するような感じで2回登る事に。

2回登った後はもうヘロヘロで、後は流して帰ろうと思っていました。

ですが、あとは家に帰るだけだと思ったら、アドレナリンが出てきて再びしっかりと踏めるようになりました。

練習で5時間を超えると、たまにこのような状態になるんですよね。

ランナーズハイみたいな。

そうなってしまうといつまでも乗っていられるような感覚になるのですが、それはただの思い込みなので、練習後はしっかりと疲労感が押し寄せてきます。。。

でもこの感覚は嫌いじゃないです。

限界近くか、それを超えるくらい追い込まないとならない感覚なので、なかなか味わえないですけどね。



コメント

このブログの人気の投稿

引退

ブルターニュ

トレーニング日和