あと1週間

チームは昨日、スロベニアでのレースGP Slovenian Istrian(1.2)が開幕戦でした。

今年、My Bikeから移籍してきたRokの10位が最高位でした。

チームのスロベニア人はU23の若手が多いです。

エリート2年目で24歳の自分はチーム内では中堅的立ち位置になるのかな?

もう若手とは言えなくなってきた。。。


さて、チームはもうすでにシーズンは始まっていますが、自分はまだ日本でトレーニングに励んでおります。

一昨日は自分が一番嫌いなローラー練でした。

ローター練は一番効率よく練習できますが、大量の汗をかいて股擦れしやすくて痛くなったり、精神と時の部屋並みに時間がいつも以上に長く感じます。

なので30分走なんてする時は股も痛いし、いつまでたっても終わらなくて体力以上に精神的にやられます。

昨日は鹿沼市の古峰ヶ原に行き、いつもの登りの反復練習をしました。

自分は登りが得意なので、登る事で感触を確かめたり、調子を上げたりしています。

そして今日は回復日。

4日間しっかり練習できたので、いつも通りブリッツェン事務所でウェイトトレーニングして、1時間半ほどのサイクリング。

回復日のサイクリングが一番リラックスできます。


さて、また明日から練習です。

日本にいるのもあと1週間なので、しばらくいなくなる日本を堪能?しながら練習したいと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

引退

ブルターニュ

トレーニング日和