疲労のサイン

昨日から喉の調子が悪く、寝たら治るかなぁ、なんて思っていましたが、今朝起きてからも喉がガラガラして若干痛みが、、、

疲労が限界まで溜まってくるとまず最初に喉の調子が悪くなるのです。

さらに疲労がたまると風邪をひいて完全に体調を崩します。

今日のトレーニングはかなり追い込む予定でしたが、朝から雨が降っていたので無理せずに休むことにしました。

家でゆっくり寝て休もうかな、なんて思ったりしましたが、家でじっとしているのが嫌いなので、回復日の定番になっているブリッツェン事務所でウェイトトレーニングしました。

また、おそらく渡欧前の最後のブリッツェン事務所だったので軽く挨拶もかねて。

ブリッツェン退団後もたくさん気にかけて頂き、またチーム練などにも参加させて頂き感謝しております。

ここまで支援してくださったので、ヨーロッパで成長した姿を見せられるように頑張らなきゃですね。

ウェイトトレーニング後は「パンデパルク」で美味しいパンを頂きました。

そして疲労が溜まっているということで、いつもお世話になっている「鍼灸接骨院トレス」で体を診てもらいました。

どこが悪いのか、その原因、その改善方法などを自転車での動きに例えて的確に教えてくれるので、体の調子が悪くなったりした時に大いに助かっています。

しかし今日は「体が絞れてるね」と言われ、、、

全く体を絞る気は無いのに、勝手に絞れているようです。。。

この時期に体は絞りたく無いのですが。。。

体の免疫力が低下するので、体調により一層気をつけないといけないんです。

バターなどの脂質も摂っているんだけどなぁ。

体調には気をつけていきたいものです。



コメント

  1. Tsukaasa Ikeda2019年3月2日 11:13

    いよいよ出発ですね。
    体調を整えて出発できるとよいですね。
    Srečno!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

引退

ブルターニュ

トレーニング日和