良いトレーニングパートナー

ヨーロッパに来てから相部屋ということもあってオーストラリア人のベンと行動を共にすることが多い、というより基本的にベンとペアで行動しています。

自分よりも優れた選手と生活できるのは自分にとってかなり刺激的です。

最近はよくホテルの部屋で一緒に体幹トレーニングやストレッチをしたりしています。

たまに自分が持っているマッサージ道具も貸していたりしています。

強い選手はちゃんと強い理由があって、人間性も優れているし、何より努力し続けています。

そのようなところを普段から見れるというのは有難いことです。

今日のトレーニングもベンは彼自身のメニューをやりつつ、僕のメニューにも付き合ってくれました。

彼の方がきついメニューをやっているはずなのに、彼の方が力がありました。

強い選手に揉まれた方が自分は強くなれるので、今いる環境を存分に生かして成長していきたいと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

引退

ブルターニュ

トレーニング日和