恥ずかしい

昨日のチーム練で落車してしまいました。

単純に下りで攻め過ぎてスリップダウンしてしまいました。

非常に恥ずかしいです。

自分の考えとして、今回の落車は一番しちゃいけないことだと思っています。

なぜなら自分がちゃんと気をつけていれば避けられることで、一緒に練習していたチームメイトや自転車を修理することになるメカニックにも不必要な迷惑をかけることになるからです。

もちろん怪我をした自分が一番苦労することになりますが。


今回、なぜ下りで攻め過ぎて落車してしまったのか。

これもまた自分の考えなのですが、普段のトレーニングからある程度下りの練習は必要だと思っています。

レースの下りはトレーニングよりも速いですから、準備する必要はあるでしょう。

しかし、トレーニング中は交通規則に従って安全に走行もしなければなりません。

今回はそのバランスが安全性を欠いた状態になったのだと思います。

自分の中で余裕をもって下っていても、一瞬でも気が抜けて知らないうちに限界を超えてしまえば落車してしまう下りのリスク。

今一度、気を引き締め直さなければなりません。


怪我の状態ですが、今日5時間ほどのトレーニングができたくらいには問題ないです。

ここまで調子が上がってきているだけに、今回のような事は二度としたくないです。

コメント

このブログの人気の投稿

引退

ブルターニュ

トレーニング日和