徐々に。でもしっかりと

今日も時差ボケで朝5時半には目が覚めてしまいました。

でも健康的な生活をしたいから、5時半起きも悪くないかも、なんて思い始めました。

いや、5時半は早すぎるかな。

6時半くらいがちょうどいいや。

こんなに早起きできるのはもちろん早寝しているわけで、22時前には寝てしまいます。

まぁ、健康的でいいでしょう。


今日のトレーニングはレース2日前なので、しっかりとトレーニングをするけど追い込み過ぎないようにやろうと思っていました。

トレーニングついでに土曜日のレースコースの下見をしてきました。



単純なコースレイアウトですが、穴ぼこがあったりそこまで道がよくないので注意が必要です。

コースの特徴としては細かなアップダウンはありますが、そこまで破壊力のある登りはないです。ですが、最後500mは4〜5%くらいの登りになっているので、パンチのあるスプリントになりそうです。

チーム的にはここまで上位に入っているロクとベンのタッグでのスプリントで狙うことになりそうです。細かい話はレース前夜のミーティングで話すことになりますが、自分の役割としてはこの二人のアシストをすることになるでしょう。しっかりと仕事をしてチームの信頼を取らなければなりませんね。


コースの下見の後はベンと一緒に合計4時間くらい乗って行こうと思っていましたが、今日はかなり風が強く危険だということで1時間ちょっとで帰ることに。

自分とベンはトレーニングに備えてしっかりと朝食を取ってしまったので、ホテルに戻ってから部屋で二人して体幹トレーニングなどしてました。


まだまだスムーズとは言えない中でも徐々にチームメイトやスタッフとコミュニケーションが取れるようになってきたのが最近の嬉しいこと。

もちろん、もっとしっかりとコミュニケーションを取れるようにならないといけないません。

そして一番大事な走りでも「こいつは走れるな」「信頼できる」と思わせないと自分の走るところがなくなるので、ここはレースで示していかなければ。

レース一つ一つを大事にしていきたいと思います。




コメント

  1. 目標に向かって走り始めてる様子に、思わず拳を握りしめそうになります(^_^)v
    ネットでレースの様子を観たいなぁ〜��
    ガンバレェ��

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

引退

ブルターニュ

トレーニング日和