ブルターニュ

またまた久しぶりの投稿になりました。

レース期間中はレースに集中したいのと体を少しでも休ませたいので、なかなかブログを更新する気が起きないのです。


さて、この前のツール・ド・ブルターニュですが、恥ずかしい話コテンパンにやられてきました。

心身ともに中途半端な状態ではレースでまともに走れませんね。

誤魔化しなんて効きません。

第1ステージが一番悪くて、山岳ポイントのペースアップで遅れた挙句、そのあとチームカーからボトルを受け取るのをミスして落車してしまったり、ひどいレースをしてしまったものです。

その後も集団について行くのが必死な状態がしばらく続きましたが、日を追うごとに調子が良くなってきました。

それでも依然として力の差はあり、勝負所に絡みに行く余裕は全くありませんでした。

特に絶対的な出力とスピードが自分にはまだまだ足りていません。

自分の苦手とする分野とはいえ、序盤のアタック合戦にしっかりと対応できるくらいの最低限の力がないとこの先は通用しませんね。

とはいえ、レース始まる前の悪い状態をレースをしながら徐々に修正できたところは良かったのかなと思います。

最終ステージでリタイアしてしまいましたが、調子が上向きのまま終われたのでレースの疲れをとりつつ、今後のトレーニングでさらに調子を上げていきたいと思います。



今回のレースはUCI2クラスのレースでしたが、かなりオーガナイズがしっかりしていてレース中はもちろん、それ以外の部分(レース前のチームプレゼン等)に関しても質の高いものでした。

レース中は苦しくて早く終わって欲しいとかなり願っていましたが、今となっては万全の状態でまたチャレンジしてみたいと思えるレースでした。



次戦はツアー・オブ・ジャパンになります。


コメント

  1. まだまだ始まったばかりです。焦らずあわあてず、雨ちゃんらしく行きましょう。ツアーオブジャパンで観られるのを皆さん、楽しみにしていると思います。是非、笑顔を見せてほしいなぁ。

    返信削除
  2. TOJ最終ステージ観戦しに行きます!なので、是非生き残って東京でカッコいい走り見せてください!ファイト!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

引退

トレーニング日和