ルーティン化


チームの寮も台湾からペンもやってきて4人になりました。

オーストラリアと台湾、そして日本。

多国籍ですね。


さて、ヨーロッパに来てから2ヶ月が経ちましたが、やっと生活のリズムが確立してきた気がします。

今まで一人暮らしをしてこなかった分、日々の自炊や洗濯などの家事が非常に面倒くさく、少ならからずストレスを抱えていました。

このような事が日々のトレーニングに悪影響を与えたりするのです。

常に疲れているような状態でトレーニングをするのでなかなか調子が上がらなかったり、それでさらにストレスを感じたりと悪循環に、、、

しかし、毎朝同じものを食べて、毎回同じ補給食を持ち、おなじみのトレーニングコースに行き、練習後の食事も毎回同じものを食べる。

ルーティンが決まってしまえば、今まで感じていたストレスはほとんどなくなり、以前のようにトレーニングに集中できるようになってきました。

お陰で調子も順調に右肩上がり。

もちろん、休養日のような時間に余裕があるときはいつもと違うことをして、メリハリをつけています。



さて、今トレーナーから送られてきた明日からTOJまでのトレーニングメニューを見て、ビビりまくっています。

100%の状態でTOJに臨むことは難しそうですが、できる限り良い状態に仕上げていきたいと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

引退

ブルターニュ

トレーニング日和