投稿

6月, 2019の投稿を表示しています

間も無く全日本選手権

タイトルに間も無くと書きましたが、すでに今日個人TTが行われましたね。 男子エリートは昨年までのチームメイト宇都宮ブリッツェンの増田さんが優勝、篤志が2位でしたね。 増田さんはTOJで落車して骨折していたのに、それを全く感じさせない強さですね。 4月のツール・ド・ランカウイの時に一緒に走りましたが、その時から今年はめちゃくちゃ強いとは思っていましたが。 いまだに強くなり続けているのも凄いですね。 篤志も今年は調子良さそうだし。 3位には別府さんが入ったのも流石だし、ユキヤさんも強行スケジュールの中、7位と。 なかなかワールドツアーの2人の壁は高いですね。 そんな今日の個人TTの結果を見ながら、日曜日のロードレースをイメージしている訳ですが、、、 うーん、難しい。。。 チームメイトのいない単独参戦なので、セオリー通りに優勝候補の選手たちと一緒に動けば大きな失敗はしないだろう。 ただその優勝候補たちの動きに対応できる自信はないし、対応できたとしてもその後さらにレースを展開する力はない。 だとしたらその逆の動き(序盤から逃げに乗る等)をすべきなのか。 チャンスはあるかもしれないけれど、リスクがかなり大きい。 どうしよう?笑 自分の今の状態が良いのか悪いのか分からないというのも悩ましいこと。 当日の自分の状態の良し悪し、その場で判断していくしかないのか。。。 でもある程度自分の動きを決めて行った方が思い切った走りが出来るし。。。 悔いのない走りをしたいから、前日の夜にある程度動きを決めておく事にします。 それまでは明日から始まる別カテゴリーのロードレースを参考にしながら、色々と考えていきたいと思います。

間も無く帰国

13〜16日にオーストリアのステージレースに参戦してきました。 レースに向けて十分なトレーニングはしていなかったので走れるかどうか不安でしたが、今シーズンで一番まともに走れました。 まだまだ本調子には程遠く、力不足を感じるレースでしたが。 ですが、少しでもよくなる傾向になってきているのを感じられ、しっかりと追い込めたのは良い収穫でした。 それでは明日18日の夜にスロベニアを発ち、19日の夜に日本に帰国します。 一応、全日本には出場しますが、特別何かできるとは思っていません。 それよりも調子が上向いてきてるのを崩さないように、体調に気をつけて日本でトレーニングに励みたいと思います。

リフレッシュ中

イメージ
スロベニアに戻り、ここ最近は心身ともにリフレッシュに時間を当てています。 スロベニアの大自然を見にロングライドに行ったり。 そして先週の金曜日はスロベニアのナショナルTTを観てきました。 チームメイトは4位が最高順位でした。 44キロを52分半で平均速度49キロ。 ワットを聞くとかなり高い値でしたが、トップとは3分差。。。 優勝したのは昨年までチームにいたUAEのポガチャル。 2位はバーレーン・メリダのモホリッチ。 ただのワールドツアー選手ではなく、トップで活躍している選手の強さは半端無いとつくづく感じるものです。 日曜日はチームの運営母体であるKD Rogが主催?(自分もちゃんと理解していないのです)のグランフォンドにゲストで参加してきました。 クランフォンドってどんなものなのか全く知らなかったのですが、普通にレースでした笑 アマチュアレースではありましたが、なかなかレベルの高いもので気楽に楽しく走れました。 さて、今週の木曜日からオーストリアのステージレースに行ってきます。 まともに走れる気がしませんが、無理のない範囲で頑張りたいと思います。