間も無く全日本選手権

タイトルに間も無くと書きましたが、すでに今日個人TTが行われましたね。

男子エリートは昨年までのチームメイト宇都宮ブリッツェンの増田さんが優勝、篤志が2位でしたね。

増田さんはTOJで落車して骨折していたのに、それを全く感じさせない強さですね。

4月のツール・ド・ランカウイの時に一緒に走りましたが、その時から今年はめちゃくちゃ強いとは思っていましたが。

いまだに強くなり続けているのも凄いですね。

篤志も今年は調子良さそうだし。

3位には別府さんが入ったのも流石だし、ユキヤさんも強行スケジュールの中、7位と。

なかなかワールドツアーの2人の壁は高いですね。



そんな今日の個人TTの結果を見ながら、日曜日のロードレースをイメージしている訳ですが、、、


うーん、難しい。。。


チームメイトのいない単独参戦なので、セオリー通りに優勝候補の選手たちと一緒に動けば大きな失敗はしないだろう。

ただその優勝候補たちの動きに対応できる自信はないし、対応できたとしてもその後さらにレースを展開する力はない。

だとしたらその逆の動き(序盤から逃げに乗る等)をすべきなのか。

チャンスはあるかもしれないけれど、リスクがかなり大きい。


どうしよう?笑


自分の今の状態が良いのか悪いのか分からないというのも悩ましいこと。

当日の自分の状態の良し悪し、その場で判断していくしかないのか。。。

でもある程度自分の動きを決めて行った方が思い切った走りが出来るし。。。



悔いのない走りをしたいから、前日の夜にある程度動きを決めておく事にします。

それまでは明日から始まる別カテゴリーのロードレースを参考にしながら、色々と考えていきたいと思います。



コメント

このブログの人気の投稿

引退

ブルターニュ

トレーニング日和