お久しぶり
Tour Alsace 3rdステージスタート前にトマ・ヴォクレールさんと
お久し振りになってしまいました。
前回の更新が6月の全日本前でした、、、
なぜ更新をおろそかにしていたかというと、レースで良いことが一つもなくネガティブなことしかなかったからです。
そんな事をブログで報告するのも嫌気がさしていたのです。
とは言ってもせっかくブログを開設したのだから、簡単にここまでの事後報告的な事をしようかと思って今日に至りました。
まず全日本ですが、レースの最初からずっときつく、2時間経ったところあたりで足がつってリタイアしました。走れる自信はなかったとは言え、ここまで走れないとただひたすらショックでした。
その後、JBCF石川ロードにも出場し、逃げに乗ったりして多少良い感触を得ることができましたが、本調子には程遠いものでした。
ヨーロッパに戻り、最初のレースはナショナルチームとして出場したスペインのOrdiziako Klasika(1.1)でした。結果としてリタイアしましたが、自分自身の感触としては悪くはなかったので徐々に自信を取り戻しつつありました。
そして次戦はフランスのTour Alsace(2.2)でした。登りが厳しくUCI2クラスとは思えないほどレベルの高いレースでした。これも結果から言うと第3ステージの序盤で遅れタイムアウトでリタイアとなりました。自分の得意分野である登りで全く走れず、かなりショックでした。
以上のレースは自分本来の走りができればどれも上位の成績を目指せるはずなのですが、それにカスリもしない現状に腹立たしくも感じます。
自分を見失わないように、自分本来の走りをまずは取り戻したい。
昨日ナショナルチームを離れてスロベニアに戻ったので、この自転車だけの環境で自分を戻すことに集中したいと思います。
ブログ更新もレースも焦らずマイペースに行きましょう
返信削除