日々トレーニング


今日はチーム練でした。

先週もチーム練があり、内容はカーペーサー練が多いです。

カーペーサーで普段出ない速度域での練習になるのでスピードアップには最適な練習です。

最初の頃は苦手だったこの練習も最近では慣れてきました。


さて、調子の悪い状態でスロベニアに戻り、まずは昨年までの自分を取り戻すようにトレーニングを継続してきました。

「今の自分は昨年、一昨年よりも弱い状態だ。だからパワーメーターなどの数値が悪くても気にする必要はない」

と自分に言い聞かせて、焦らせないように気をつけています。

その甲斐あって、上手く軌道に乗せられてきました。

しかしだからと言ってこの状態でレースに出たらまた逆戻りしそうな気がするので、当初予定していた今週に行われるCzech Cycling Tour(2.1)はパスすることにしました。

これでしばらくレースが空くので集中してトレーニングができます。

この期間でできる限り自分を取り戻して、もうすでに数少ないレースに向けて準備をしていきたいと思います。

そしてまだ今年のレースで自分本来の走りができていないので、せめてその走りがしたいと思う今日この頃です。





コメント

このブログの人気の投稿

引退

ブルターニュ

トレーニング日和