ローラー台でのトレーニング


2019年もあと2日になりましたね。

来たる2020年に向けて皆さんも忙しなく準備しているところでしょうか。

それとものんびりと体を休めているでしょうか。

自分はというといつも通りのトレーニングの日々です。

この前は4日連続でローラー台でのトレーニングだったり、25〜29日まで回復日なしでトレーニングだったりです。


ローラー台でトレーニングする時、大体の人は音楽かけたりレースの映像見ながらしますよね。

さらに今となってはzwiftでバーチャル空間でレースをしたりと、飽きやすいローラー台でのトレーニングを変化を持たせて飽きないようにさせてますね。

そんな中、自分はzwiftどころか動画も見ず、音楽もかけずにローラー台でトレーニングします。

見てるのはメーター、聞いてるのはローラー台の音です。

以前は音楽かけながらやっていたのですが、だんだんと気が散ってしまって集中してトレーニングができなくなってしまったのです。

ローラー台でトレーニングする時は、外でトレーニングする時とは違い外的要因がほとんどないので、自分だけの世界に没頭できるのです。

体のどこの筋肉を使えているのか、それをずっと意識しながらのトレーニングしています。

そうなると映像も音楽も要らなくなりました。


なんか時代と逆行してるなぁ、なんてふとローラー台でトレーニングしてる時に思ったのでした。


コメント

このブログの人気の投稿

引退

ブルターニュ

トレーニング日和